異世界旅行記

ゲームに関するブログです。

友達の友達から聞いたんだけどさ…

都市伝説、それは大抵「友達の友達…」で始まる噂話。

それをテーマにしたのが今回プレイした流行り神

 

ゲームの説明は置いといて、ゲームの話をしたい。

 

というものの、このゲームは僕が一度積んだゲームなのだよ。

理由は単純明快、怖いから!!

だいぶ前に一度やってみたんだけれど、あまりの怖さにコントローラーを投げ即電源を落とした経験がある。いやほんとに怖いんだってこのゲーム。

 

しかし今回意を決してクリアまでした訳。

ちゃんと犬童警部の話も読んだし、ドラマCDも聞いた。

 

ちなみにメモ的に書いておく。ドラマCDの内容はこちら。

(タイトルは適当につけましたえへ)

・第一話 紫鏡

・第二話 ノック

・第三話 忘れ物

・第四話 メリーさん

・第五話 おんぶ

・第六話 ベッド

・第七話 カルテ

・第八話 コインロッカーベイビー

・第九話 別売りドラマCDの番宣

タイトルから想像に難くないかなり有名な都市伝説?怖い話?でした。

第八話だけなぜか感動物語。

 

さてゲームの話に戻るけど、やっぱりPS2時代の日本一ソフトウェアキャラゲーが冴えてるなと。

同じく日本一ソフトウェアPS2から出ている一柳和シリーズもキャラがとても良い。

流行り神もキャラがとても良い。ほんと。

 

あと演出が憎すぎる。

ドキドキしながらテキストを読んでいる時にハッと息を飲むタイミングで

怖い画像バーン!

赤字の叫びぎゃああああ〜〜〜!!

僕の心臓ピタっバクバクバク!!

 

ていうか、第一話の次はお前が怖すぎた(このせいで一度積んだ)

和シリーズとは異なって、流行り神は今でも新作が出続けている。

そのうち中古屋かなんかで見つけたら続編もやりたいし、別売りのドラマCDも聴きたい。アマゾンで見たら結構したけど。子安さん出てるし…

 

てな感じで雑だけど流行り神の感想でした。

ではまた。

 

流行り神 警視庁怪異事件ファイル (初回限定版)

流行り神 警視庁怪異事件ファイル (初回限定版)

 

 

 

雨格子の館

雨格子の館

 

 

 

流行り神 ドラマCD

流行り神 ドラマCD